青森ラーメン・・・八森

12月25日(日)クリスマスです!













イメージ 1




この時期にしては記録的な寒波がやってきて、高速道路も50キロ制限・・・除雪が追いつかず市内はノロノロ運転です。

緊張しながら高速を降りてお昼の時間です。

ここからだったら・・・・・移転したあのお店・・・苦手なトンコツに挑戦しようかな~~~と車を走らせていたら、なんと最近移転したばっかりの、前から行ってみたかったお店を発見!(旧店舗も営業しているみたいなので、事業拡大ということかな)













イメージ 2





奥様は手打ち麺です!














イメージ 3





イメージ 4




僕は細麺です。


津軽細麺によく見られる機械的なギザギザ麺です。



個人的には・・・・・大ヒットでした♪


濃い目の醤油味スープ(煮干し系)、メンマもチャーシューもがっつり味がついてステキでした♪

好みで言わせていただければ、麺が普通のちぢれだったらもっと良かったですね。

またおじゃましたいお店でした。


で、この日は青森に泊まってディナーをいただく予定だったので、この後はパチンコで時間をつぶしてホテルにチェックイン!


ホテルの近くに青森工藤さんの雑貨やさん(さぼり~な)があるのでちょっとお買い物です!












イメージ 5





イメージ 6




ご飯のお茶碗です!


今年のお正月は7年ぶりくらいかな~・・・子供たちが2人とも帰省する予定なので、お茶碗を4つ買うことにしました。


色のついてるのが4種類あったので、それを買えばいいのですが、何といってもテンポなので僕だけが違うのを購入です。












イメージ 7




この白い茶碗がなんか手にしっくりする感じで・・・・・・ご飯が進みそうでしょ!

カラフルな茶碗もとってもステキでイイ感じですよ。

ちなみに下の子は翌日帰省してすでに飯を食ってますが、選んだ茶碗はピンク色です。
理由は、本人は青がよかったみたいですが青の茶碗はきっと上の子が好きそうだな~~ということで・・・未だに上の子に気を使ってるみたいです(笑)