おみやげ

先日、両親が伊豆方面に旅行してきました。

2人とも年なんで最後の旅行のつもりだったみたいです。

伊豆にした理由は、前に泊まったホテルのお料理がそれはそれはステキだったらしく、今回再訪問したというわけです。

で、母はぽっちゃり系の最上級なので都会人のようなスピードで歩けないし、父はまれにみる方向音痴なので乗り継ぎができず・・・・・ということで、妹ジャイアン子が添乗員で引率です!

途中で息子2人も合流して総勢5人で楽しい2泊3日の旅だったみたいです。














イメージ 1




お土産は大好きなカラスミです!














イメージ 2



名産のキン目の干物・・・・・



とどめは・・・・・














イメージ 3




伊勢海老です!(1人1匹)

確かに嬉しいけど・・・・・お料理が大変です!














イメージ 4






イメージ 5





イメージ 6




ぷりぷりの身はお刺身で、頭はおミソ汁に、もう1匹はグラタンでいただきました!


やっぱ生きてたから新鮮で美味しかったですね~♪


その他にも伊予柑を50キロくらい買ってきたみたいです(買い方が豪快すぎます・汗)



で、妹ジャイアン子のたくらみでこんな写真を・・・・・















イメージ 7




母が山田花子にしか見えません(笑)



ついでに息子たちも・・・














イメージ 8




どうせだったらばっちりメークして、ズラをかぶったらよかったのにね。



両親は最後の旅行と言ってますが、実はもう1か所行きたいとこがあるみたいです。


数年前に行って、とってもカニが美味しかった北海道です!

その時は4泊くらいでしたが、旅費は2人で100諭吉を超えてたらしいです(奥様が旅行者の見積書をチラ見したらしい)

完全に海外旅行に行ける金額ですね(汗)

で、その時のエピソードですが、札幌から函館に移動する日の天気が大荒れで・・・・電車も止まったし道路もあちこちが通行止め。

普通は札幌にそのまま居ると思いますが、なんとタクシーをチャーターして無理やり函館に向かったのです(さて、タクシー代はいくらでしょう?)

たぶん、函館のホテルでカニを予約してたのだと僕は推察してます。



さて、もし北海道に行くとしたら誰が添乗員をするのでしょうね。


もちろん僕は拒否します(妹ジャイアン子にまかせます)


まあ、歩けるうちにあっちこっち行って楽しんでほしいですね♪