工藤静香展・・・・・・・お昼はなぜか

5月12日(土)です。

僕は興味がないんですが、奥様がどうしても見たいということで青森市まで行くことになりました。


まずは昼飯です。














イメージ 1








アウガの駐車場に車を止めて長尾さんとこに行ったのですが、店内を覗き見したら満席・・・で、アウガでしょっぱい筋子と、辛口の鮭と、でっかい数の子と、メスのとげくりガ二を買って再度お店に行ったら、やっぱりほぼ満員(汗)

入り口近くの席が1つ空いていて、隣の席の方はもう少しで食べ終わりそうなので、外で待っていたら・・・・・ワゲものが僕たちを追い抜いて空いてた席に座っちゃいました(汗)


と、いうわけで長尾さんの「津軽そば」と「裏メニュー」はあきらめて、県立郷土館に向かいました。















イメージ 2





イメージ 3




まあ、僕はあまり興味がなかったのですが、けっこうお客さんがいましたよ。


そういうわけでお昼をまだ食ってないのですが、車の中で協議した結果こちらのお店へおじゃましました。












イメージ 4





浪岡幡龍です!


幸いにもケンさんがいなくて(←幸いかよ・笑)・・・笑顔がステキな津島店長がいたのでよかったな♪












イメージ 5





イメージ 6




とりあえずは













イメージ 7




グラスビールとノンアルコールびーるです!


おつまみがいっぱいついてきましたよ(笑)


僕がノンアルコールビールを注文したんだよと言っても、信用しないでグラスビールを置こうとする津島店長でした。














イメージ 8




イメージ 9




土曜はたいへんお得な餃子です!





奥様が頼んだのは・・・













イメージ 10





新メニューの坦々麺白です!













イメージ 11







開店のときにさくらさんが食べてたラーメンです。


僕も最後におすそ分けをいただきましたが、けっこう辛いですね。

一番辛さの弱い白でこの辛さなら、赤はどれほどなんでしょうね(汗)













イメージ 12




イメージ 13





僕は五目あんかけご飯とラーメンのセットです!


若いころは、青森出張のときは柏ジャスコ店でよく食べていました。


その時は、ミニラーメンのスープが中華風で面白いな~~と思ってたのですが、このラーメンは津軽風でさらに背脂入りみたいな、けっこう本格的でした。


ごちそうさまでした♪