自由軒・・・・初めての?

十二湖で作業のあった日に同僚と3人でおじゃましました。














イメージ 1





イメージ 2




同僚は、味噌と半ライス、味噌チャーシューと半ライス。

しょうがないので僕も初めて味噌チャーシューをお願いしました。

おかみさんが「テンポさんが初めて味噌を頼むんだったら、張り切ってつくりますよ」と。


で、同僚は「味噌・・食ったごとねんず?」と不思議そうな顔をしてました。


はい!私はここでは味噌を頼んだことはありませんですよ!

中学の時からず~~~っと醤油ラーメンで、就職してからはほとんどチャーシュー麺です!














イメージ 3




同僚が頼んだ味噌ラーメンです!


おかみさんが「テンポさん・・・細麺にしますか?」


テンポ:「えっ、太い麺もあるの?」


おかみさん:「味噌はちょっと太いのさ~」



やっぱりそうだったんですね。

かなり前に「麺が変わってませんか?」と聞いたことがあるのですが、否定はしてましたがやっぱり変わってたんですね。


で、味噌ラーメン対応の麺でお願いしました。













イメージ 4





イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7






みんなが飯を頼むので、僕も途中で追加しちゃいました(笑)


当然お腹いっぱいで・・・午後からの作業に支障をきたしたのは言うまでもない(汗)




数日後ですが、過去20年間で3杯目???かな?













イメージ 8




イメージ 9




普通のラーメンを食べてみました。

やっぱ、麺はちょっと細いようですね。