ねぶた・・・・・こんなのもありです!

皆さんは「ねぶた」を知ってますか?

そう、全国区ですから知ってますよね。


では、「梅沢富美男」を知ってますか?


そう、全国区ですから知ってますよね・・・・・たぶん(汗)


で、そのねぶたと梅沢富美男が合体したのを知ってますか?



実は・・・・・












イメージ 1





この「深浦のいいもの」・・・「つるつるわかめ」を梅沢さんがテレビで紹介してくれて、その効果で売上倍増!!!


と、いうわけで・・・このたび梅沢さんを「深浦町観光特使」に任命しまして、梅沢さんの花魁ねぶたを作っちゃいました。

製作は青森ねぶた界では超メジャーな北村先生です!



で、今月13日の「東京深浦会」でお披露目をした後に深浦町に帰省しました!















イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4






かなりでっかいものなので、とりあえずは車庫に仮置きです。



天気のいい日に4人がかりで役場のホールで組み立てました。














イメージ 5






こんな感じです。












イメージ 9




向かいにはこんなねぶたも置いてありますよ(後は扇ねぷたがあれば3大ねぶた勢ぞろいかな)




電気を点けてみます!














イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




結構いい感じですね!


この花魁ねぶたは、青森ねぶた祭りの前座で登場するかもです(梅沢さんも登場するかも)