津軽ラーメン街道・・・・・ひるがお

6月16日(土)です。

本日は消防団の観閲式なので朝から頑張って式を終え、分団の飲み会に備えました。


我が分団は森田地球村で1泊の懇親会ですが、僕は日曜が仕事だったので自家用車で向かいました。
(翌日は5時半に起きて仕事に行きました・汗)


で、宴会の時間までパチンコをしてたのですが、なんと・・・こんな時に限って出るんですね。
確変が終わらなくて、1時間遅れで宴会に合流です。


その、パチンコの前に食ってたのがエルムのラーメン街道「ひるがお」です。















イメージ 1







あの全国区のお店ですから、かなり期待してますよ♪













イメージ 2





車だったのでビールは無しで塩ラーメンです!















イメージ 3




イメージ 4





一口食った時に・・・節系?・・・なんか、市販されてる生ラーメンのスープを飲んだ時に感じた味?みたいな強い魚介の味を感じました。


が、食ってるうちにスープの深み・味わい・濃さ・・・・・すんごく美味しいです♪


そして麺は、細麺固めのややウェーブ、とっても美味しかったですよ♪(詳しくはさくらさんのブログでどうぞ)












イメージ 5




ごちそうさまでした!


ほんとはもう1杯食うつもりだったのですが、完汁してしまったのでお腹いっぱいです。


狙っていたラーメンは・・・
















イメージ 6





この中にあります!(まあ、わかるでしょうね・笑)