う~~~ん・・・こんな日もありますよね。

五十肩のリハビリで週一能代に通ってますが、この日は奥様がお休みだったのでご一緒です。

















イメージ 1





奥様は醤油固麺の中です。


で、僕は相当久しぶりの・・・


















イメージ 2





イメージ 3





塩です!(もちろん固麺で)




奥様の感想・・・・・・「味が薄くなかった???」


僕の感想・・・・・・・「薄かった・・・しかも、麺が柔らかかった」


チャーシューは今までで一番美味しかっただけに残念です。





と、いうわけで翌週に1人でリベンジです。

















イメージ 4






もちろん醤油の大固麺です。







感想は・・・・・今まで味わったことがないくらい、醤油の味が効いていた!!!


う~~~ん、どうしたんだろうか???


最近は結構普通に「味濃い目!」と頼むお客さんが増えてきているので、味の基準が定まらなくなってきているのかな???


もっとビックリしたのは、東北地方のテレビ朝日系で土曜のお昼に放映されている「とうほく元気です」に、十八番が登場したことです。

オヤジさんもインタビューに答えてましたが、う~~~ん・・・と考えさせられました。

もはや十八番ではなくなってきたのかな?????なんてね(汗)




まあ、確かめるためにも火曜日に再訪問してみますね。