マリンキッズ・・・2012

7月23日~24日の1泊2日で恒例のマリンキッズが行われました。

今年もお手伝いに呼んでもらえてありがたいです♪

















イメージ 1




イメージ 2





今年もマックがお手伝いに来てくれました(もちろん有料、かなり値切ってますが・笑)

プロの方がいるとほんと安心できます。


僕的には社長のお孫さん「マリンちゃん」と娘の「?」さんに会えるのも楽しみの1つというか、それが1番の楽しみです(笑)

例によって準備運動をたっぷりやってから海に入ります。


















イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




ウエットスーツを着て海に突入です。

スーツを着ていれば沈むことはないのですが、あまり泳げない子は・・・

















イメージ 6




救命胴衣で重装備です!(これだと絶対に沈みません)


それでは沖の方へ・・・
















イメージ 7




イメージ 8




インストラクター&補助員がガードしているので安全ですよ。

ほとんど泳げない子でもここまではイケるのですが、水が怖い子は無理でした(汗)

マンツーマンで指導しても、残念ながらダメでした(浅い場所では遊んでましたが)


で、休憩時間です・・・


















イメージ 9



休憩しないでカニやら貝やら採って遊んでます。

これが本来の子供の姿なのかな~~~と、陸からテンポが見守ります(事故防止委委員長・笑)



初日のスノーケリング終了後、またしても恒例の海ホタルのトラップを仕掛けます。


餌はソーセージです。

















イメージ 10




イメージ 11





で、この場所はテンポの家のとっても近くなので、リーダーの命令で保険的に僕も個人的にトラップを仕掛けました。

結果的には、僕の仕掛けにだけ海ホタルが大量に入っていて、子供たちの仕掛けには皆無だったので、なんかただのエロオヤジじゃないぞ~~~と、いうところを見せてやりました(笑)



そして翌日ですが・・・・・雨なんです(汗)

でも、雨でも前日以上に泳ぎまくって、お昼はバーベキューを食って解散らしいです。


僕はお昼前に、五十肩のリハビリのため早退しましたが、今年も無事に終了したようなので安心です。


で、リハビリに能代へ向かって・・・・・・能代駅で、あの元女子大生と合流です。