嶽きみ

ついにこの季節がやってきました。

そう・・・・・嶽きみの美味しい季節です!
















イメージ 1




でっかいですよ~~~!


母が大好物なので早速岩木山へ買いに行ったみたいです。

おすそわけが7本ありましたから、きっと50本以上は買ってきたはずです。

9月から10月のシーズン中に5回くらいは買い出しに行ってます。


で、家に2台あるストッカー(冷凍庫)を嶽きみだらけにしてしまいます(汗)

美味しいうちに食べればいいのに・・・・・・結局ゴミになっちゃうんでしょうね。




その嶽きみですが、津軽地方はおろか近県でも有名な美味しいトウモロコシです!















イメージ 2




粒が小さめで皮がやわらかくて甘みが強いのが特徴です。

焼いて食べるよりは、ゆでたほうが美味しいと思います。













イメージ 3




ほんと美味しいですよ♪

9月いっぱいが旬ですから、ぜひ岩木山へ買いに行ってくださいね♪