ひらこ屋 限定あさり塩そば

11月4日(日)です。

本日の予定は、はたけシメジを採ってアブラッコを釣って・・・今年の竿納めにしようかと思ってましたが、あいにく海はシケ模様(汗)


さくらさんが紹介していたひらこ屋の限定ラーメンを食いに行くことにしました。

















イメージ 1




はたけシメジを採ってから一路青森に向かってお店についたのが、開店時間を15分過ぎた10時45分。


すでにお店は満員で注文を聞かれてから車の中で待ちです。


限定30食のあさり塩はまだ残ってました♪


待ち10分くらいで入店、そしたら・・・















イメージ 2




お酢とラー油を持ってきてくれました。(あさり塩そばの〆に使うらしいです)

















イメージ 3




イメージ 4




あさり塩そば800円です。


ワンタンが入ってます。

麺はかの稲庭うどんラーメンバージョンらしいです(結構麺は多めです)


奥様はねぎぼうずの麺みたいと言ってましたが、固麺にするとちょっとは近づくかもです。



で、奥様ですが・・・・・

















イメージ 5




イメージ 6




こってりです。

あさりとあっさりで注文したかったのですが、奥様はぎりっとしょっぱい系が苦手なので(汗)


やっぱりバランスのいい極煮干し系ですね~~~とっても美味しかったです♪


限定は金曜から5日間の提供みたいなのでお早めにどうぞ!