ランチ キッチン細田

10月30日(火)です。

代休の2日目ですが、まずはハタケシメジを採って、アブラッコを釣って・・・お昼に合わせて能代に向かいます!

車を走らせながら「飯はどこにする?」・・・いつものように僕が聞きます。

「どこでもいいよ」といつものように奥様が返す・・・・と、思ったら・・・


「十八番がいいんじゃない」と、お店を指定してきました。

実のところ僕は・・・吾作でビールを飲んで腹いっぱい食いたかったのですが、奥様が珍しく自分の行きたいお店を言ったので、能代の旧道を通って十八番を目指しました。



で、途中でみちのく銀行で資金をおろすためいったん駐車・・・・・その時です!

なんと今日は平日・・・・・・ならば平日限定のメニューが気になって・・・



細田のランチもあるけど?」・・・・・思い切って言ってみたら・・・


「じゃあ細田に行こうよ!」

















イメージ 1




ここのジンギスカン定食が食べたくて(笑)

















イメージ 2




まずはおビールからです♪
















イメージ 3




イメージ 4




20年ぶりくらいかな???
とってもご飯に合うジンギスカンですよ♪


奥様はランチ(カツ、エビフライ、メンチ)です。















イメージ 5




イメージ 6




さすが洋食屋さんです・・・・・カツがとっても美味しかったよ~~~!

サラダのドレッシングもとってもナイスです♪
















イメージ 7




そしてこのお味噌汁ですが、秋田味噌ですかね・・・・・最高に美味しんです!


お代わりしたかったのですが、1杯150円だったかな???


ちょっと高いのでお代りは自粛しました(汗)


パチンコでは諭吉を何人も放牧してるのに、味噌汁にはセコイいテンポでした(苦笑)