鍋焼きうどん

寒くなってきましたね~~~!


本日の爆弾低気圧のあおりを受けて・・・・・・北金ヶ沢イチョウが散ってしまいました(涙)

まあ黄色の絨毯は素晴らしいことになってはいますが、葉っぱが落ちてしまったのでライトアップは終了します。

今週末が見ごろだったのにとても残念です。

が、来年は今年以上のライトアップを考えていますので、こうご期待です。



















イメージ 1




イメージ 2





寒くなってくると需要が増える「鍋焼きうどん」です。


これは「三国屋」の鍋焼きですが、スープが味わい深くて美味しいですよ♪

なぜかキノコ類が豊富に入っています。
















イメージ 3




イメージ 4




これは「ペンション深浦」の鍋焼きです。

豚肉なんですね。


エビ天が入っているのはうれしいですが、お値段がちょっと高めの800円(汗)






鍋焼きシリーズをやりたかったのですが、他に食べたいお店がなかったんでこれで終了です(汗)





で、代わりにご紹介するのが・・・
















イメージ 5





イメージ 6





知る人ぞ知る・・・・・大好評のイベント「グルメinふかうら」です。


各宿泊施設ごとにいろんなイベントを計画しているみたいなので、ぜひご確認の上お申し込みくださいね。(マグロの解体をやってるお宿が人気みたいです)


各地(青森市能代市)からの送迎バスもご用意しているみたいですよ。



もし誘ってくれたらテンポも一緒に泊まりますけどね(笑)