バカ夫婦の旅2013 1-2 お寿司屋さん

昼は中華だったので夜は新横浜でお寿司です。




イメージ 1




イメージ 2



罰ゲームではありませんが、こんなシャツを着て横浜の街を歩いてみました。


前におじゃました時・・・・・カウンターに灰皿があったのが気に入ってました。
でも、お昼は禁煙だそうですよ。














イメージ 3



わりと静かな通りにあって見つけにくいかもしれません。


まずはおビールを頼んでお通しをいただきます。














イメージ 4




イメージ 5





お通しは3品で、どれも美味しかったですよ。


続いてお刺身を造ってる時に・・・・「あっ・・・」息子1号と2号が同時に声をあげました。

息子1号が「すみません、サバがだめな人が1人いますので・・・」ありがたいことに板さんに言ってくれました。

板さんも「先に言ってもらえた方がありがたいです」と言ってくれたのでほっとしました。












イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




僕のだけサバをさよりに変えてくれてました。

その後は「家ではサバを食ったことがない」とか「いないときにこっそりサバを食おうとしたら、出張から思ったより早く帰ってきて大変なことになった」とか、サバ談義でプチ盛り上がりです(汗)


この辺で日本酒にチェンジです。

前回は5種類をいただきましたが、今回は山形のお酒をメインに4種類をいただきました。

注文するのは僕なのですが、あちこちから1杯くれ~~コールがあるので、僕自身はそんなに飲んでない気がします。


お造りの後は・・・・











イメージ 9





イメージ 10





イメージ 11




カニ・カツオ・アユです。


ほんと肴もいい感じです。


そろそろお寿司に突入です。












イメージ 12





イメージ 13





イメージ 14





イメージ 15





イメージ 16




ネタにお塩や煮きりで味がついているのでお醤油はほとんど使いません。


そしてこの時期ならではの・・・













イメージ 17




トリ貝です(大好物なんです♪)














イメージ 18




イメージ 19




たまごでお寿司は終了です。











イメージ 20




イメージ 21




イメージ 22





あさりの味噌汁・お茶・スイカで7000円のコースでした。


やっぱ・・・・・・このお店はいいですね♪


後で気づいたのですが・・・・・巻物がなかったですね。(ちょっと残念)


10月に上京の予定なので、ぜひ再訪問したいです。