津軽煮干しらーめん

9月22日(日)です。















イメージ 1




イメージ 2



「ご当地ラーメングランプリ」

なんと、「津軽桜会」が参加してるみたいで・・・・・応援するには・・・・・どうすればいいんでしょうね(汗)

とりあえず、フェイスブックでコメントすればいいみたいなのですが、僕にはよくわかりません(汗)

まあ、分かった方は応援よろしくです♪


で、そのラーメンを食いに弘前「麺屋幡」におじゃましました。(今は3店舗で提供してるみたい)














イメージ 3




まずは、いつものビールとばんばん券1枚で漬物ゲットです。















イメージ 4




奥様もいつものつけ麺に、エビ辛をばんばん券1枚でゲットです。




僕はお目当ての「津軽煮干しらーめん」です。














イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




桜を意識したお麩に遊び心が感じられます♪



もちもちの麺と、コテコテのスープ・・・・・・なかなかイケてます。

ジューシーなチャーシューもステキです。



個人的には、煮干しはぎりっとしょっぱい系が好きなのですが、こってりだけど優しい極煮干しのこのラーメンもいい感じだと思います。


ぜひグランプリをとってほしいと思います!

頑張ってくださいね♪