バカ夫婦の旅2013 2日目のお昼

華厳の滝を後にして、一路関越道に向かいます。

ここも山越えで、奥様曰く「いろは坂よりも怖い・・・」、確かにくねくねした道を走りながら目線を上に向けると、20メートルくらいの高さに道路が見えます。

当然カーブを曲がるときは谷底が見えます・・・・・・が、幸いにもお天気が悪くて霧がかかっていたので何とか完走できました。(ここも2度と走らない道路に認定です)


関越道に向かって走ってると、ある食べ物屋さんの看板が異常に多いことに気づきました。


どこの街でもラーメン屋さんの看板は普通にあると思いますが、ラーメン屋さんの看板よりもとんかつ屋さんの看板が多いように感じました。

お天気が良ければ写真を撮ったのですが・・・・・まずは道中を急ぐことに会いました。


2時過ぎにホテルに到着、お昼は2時半ごろになりました。

















イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3





夜のことを考えて軽く食おうと思いお蕎麦にしました。














イメージ 4




イメージ 5




まずはおビールです。


飲み放題もお得な感じです。
















イメージ 6



奥様は名物の「へぎそば」です。















イメージ 7




イメージ 8




僕はランチの中から「越後膳」にしました。


が、これが・・・・・・














イメージ 9




イメージ 10



凄いボリュームでした(汗)


普通はメニューがちょっと盛った感じの写真になってると思いますが、メニューの写真を越えるくらいの素敵なボリュームです。(1,280円ですからとってもお得です)



しかもお酒のメニューには・・・・・















イメージ 11




イメージ 12





大好きな「雪中梅」があったので、お昼から日本酒です!

もうお腹がパンパンです(汗)



しょうがないので腹ごなしに・・・・・















イメージ 13




イメージ 14




イメージ 15



軽く運動をして、夜の飲み代ゲットです♪