津軽百年食堂 三忠

だいぶ前ですが、三忠に初めて行ってみました。

映画で有名になった津軽百年食堂の1つです。(弘前桜まつりの会場では食ったことがあります)















イメージ 1




イメージ 2




さて、都合により奥様にはこれを食べていただきたいとリクエストです。
















イメージ 3




イメージ 4




津軽蕎麦です(詳しくはネットで調べてください・笑)


僕は久々に、初めてのお店はチャーシュー麺!をやってみました。















イメージ 5




イメージ 6




やさしい煮干し(焼き干し)味で、するすると食べられます。


ここでお店のご主人が登場です。


「どちらからですか?」


・「岩崎です」


ん~~~ん、ちょっとがっかりさせちゃったみたいです。


映画に取り上げられてから結構遠くのお客さんが多いんでしょうね(僕だって2時間かかるんですが)



で、サービスの・・・















イメージ 7




イメージ 8




焼き干しと焼き干しスープです。(ステキなサービスですね)


さすが百年食堂です。

これからも百年と言わず2百年3百年と続いてほしいですね(僕はそれまで生きていないけど・汗)













イメージ 9





ごちそう様でした。