梅沢富美男劇団

11月17日(日)です。

白神山地世界遺産登録になって20周年なので、地元の皆さんに何らかしらの還元を。


で、














イメージ 1



深浦町の特産品「つるつるワカメ」をテレビで紹介してくれたのが縁で、「深浦町観光特使」をお願いしている梅沢富美男一座の公演を行うことになりました。


場所がスポーツセンターということで、一週間前から会場準備です。















イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4





カーペットを敷いて、座席の区割りです。

結構綺麗にできたでしょ。


そのほか、駐車場の区割りや舞台道具の搬入・・・・・老体に鞭打って頑張りました。














イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7



舞台の裏側・梅沢さんの控室・仮設トイレ30個・・・なかなかないでしょ。













イメージ 8




イメージ 9




衣装とかを運ぶトラックです。

この中に、これだけの荷物と洋服ダンスみたいなラックが5つ・・・2人で運びました(汗)



で、カーペットを敷いていったらまったく足りません(汗)


急きょ「いわさき小学校」から借りることに(急なお願いにも関わらず快く貸してくれました)


おまけに・・・













イメージ 10



イメージ 11




ちょうど体育の授業前だった生徒さんたちがお手伝いです。


いいぞ・・・・・いわさき小学校♪