秋が過ぎ去って冬を迎えようとしています。


僕は、生まれ育った岩崎の秋が大好きなんです♪













イメージ 1




イメージ 2



11月4日・・・・・竿納めのアブラッコ釣りです。

大型のを1匹残して(奥様用)残りはおすそ分けです。


その後は十二湖の紅葉を楽しんで・・・














イメージ 3



イメージ 4




アオーネ白神十二湖から、十二湖に向かうふるさと林道の途中のからの景色です。

今年は色づきがイマイチでしたが、結構観光客の方々が写真を撮ってました。



まあ、目的は紅葉ではなくて・・・











イメージ 5




イメージ 6





ほんと食感が良くて美味しい茸ですね。


大好きな秋が終わって、まもなく辛い冬がやってきますが・・・・・春になるとイワナ釣り・山菜採りが始まります。

待ち遠しいな~~~~。