松原食堂 半分半分

旧岩崎村役場の後ろ側にある食堂です。

確か30数年前に民家を改築してお母さんが食堂を始めたと記憶しています。
旦那さんは農協職員で、退職してからは出前や配膳をお手伝いしています。

町村合併により出前やお客さんが減ってしまって・・・・・それでも頑張ってくれてます!













イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




カツカレーを頼んでみました。


盛りの量が多い・・・・・お惣菜はイカです・・・・目玉焼きまでついてきました。


結構サービスしてくれるのですが、その日によって内容はマチマチなので、もしも惣菜類がついてこなくても怒らないでね(汗)



で、このお店には「半分・半分」なる裏メニューが存在します。

時には、何分の何?みたいな不思議な注文が・・・・・


半分半分とは、半ラーメンと半チャーハンらしいのですが、僕も特別に別な半分をお願いしました。














イメージ 5





イメージ 6




カレーとラーメンの半分半分です。


でも、量は2/3くらいあるので腹いっぱいになりますよ。



ご店主夫婦は70代で、この後どれだけお店を続けれるかはわかりませんが、常連さんが通っているうちは頑張ってほしいですね。


僕も岩崎の現場がある日はおじゃましますので、いろんな半分半分を食べさせてくださいね♪