弘前の桜 その前にラーメン

4月29日(火)祝日です。

この日は弘前の桜が満開になるらしいので行ってみました。


でも、今年はお城周辺の改修工事が始まり、竣工するのはおよそ10年後ということで、今のお城と桜を目に焼き付けておこうというお客さんでめっちゃ混むことが予想されます。

と、いうわけでお昼を食ってから夕方ころの空いた時間におじゃましようかと・・・お昼はこちら。














イメージ 1





イメージ 2




とにかく喉が渇いていたので、おビールのあるお店におじゃましました。

高田店長からおつまみのメンマ差し入れです(いつもすみません)
















イメージ 3





奥様はいつものつけ麺です。


僕は、煮干しを食べようと思っていたのですが、新しい自販機の煮干しのところは売り切れになっていました。

で、可愛い店員さんに「煮干しはやってないの?」と聞くと、「本日はやってないんです」・・・・・ありゃりゃ・・・・・煮干しがないと・・・・何を食おうかな(汗)

しょうがないので、煮干しに近いと思われる醤油系の鶏白湯系のラーメンを食べることにしました。



食券を買って行列に並んで待っていると、ここで高田店長登場です!

なんと、運よく

煮干しラーメンをいただけることになりました。














イメージ 4





イメージ 5




うんめえ~~~~~♪

この日のスープは、魚の油が濃くていい感じでしたよ。


ごちそう様でした♪(大満足です)


で、パチンコで時間をつぶして(かなり負けました)から弘前の桜へゴーです。














イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




いつもの老夫婦の駐車場へ車を止め(500円ですが、かなり狭いので技術がいります)

今年の桜は・・・・・・・大豊作ですね♪

弘前だけじゃなく秋田県でも思ったのですが、花の量が多いです。













イメージ 9




あと5年は見ることができないであろう、弘前城と桜のコラボを十二分に楽しみました。


でも、ほんとの目的は奥様が「とげくりがに」を食いたいということで弘前に行ったのですが、「さくらの」では売り切れ(汗)


と、いうことで3日にまた弘前に行くことになりました。

まあ、とげくりがにだけが目的ではなくて・・・


















イメージ 10





3日から5日まで、「麺桜会」が昨年に続いて特別なラーメンを祭り会場で提供してくれるみたいで。

高田店長からぜひと言われたら、行かないわけにはいきませんね(笑)