激にぼ

青森のラーメン屋さんが協力して新しいカップ麺が登場しました。













イメージ 1



全国のスーパーやコンビニで売っているらしいのですが、僕の家の近くにはスーパーもコンビニもありません(汗)


ねぎぼうずの帰りに八峰町のコンビニで手に入れました。
















イメージ 2




イメージ 3




青森の人気ラーメン屋さんが監修したということで、青森市内では売り切れ続出だったみたいです。














イメージ 4




イメージ 5





イメージ 6




スープはやさしめの極煮干し系、量がたっぷりでありがたいです♪

特筆すべきは麺です。

通常、このタイプのスープには極太ストレート麺が多いのですが、なんと細麺のちじれです。


いやいや、この麺がなかなかで・・・・・細麺なのに時間がたってものびない!


とってもいい出来だと思います♪


全国の皆さん、今ではスーパーでちょっとお安く売っているので、ぜひ1度食してみてくださいね♪