弘前 さくらまつり以外のイベント

5月3日(土)です。

弘前の桜は29日に満喫したのですが、3日からのイベントに顔出しです。













イメージ 1



イメージ 2




29日は満開だった桜も、散ってしまって・・・・・お堀が満開です。(これも綺麗ですよ)


で、イベントですが追手門広場でやってました。












イメージ 3



縁日のような感じで10店舗くらいが並んでます。














イメージ 4




イメージ 5




お城から会場に向かう歩道には、カメさんが散歩してました(おむつをしてます)


今日の目的はこのラーメンを食うことです。












イメージ 6




イメージ 7




うん、美味いです♪


津軽桜会を代表して麺屋幡さんが出店です。


実はここに来る前に「ヒロロ」にもおじゃましてきました。














イメージ 8




同僚がこのイベントに参加してたので、ちょっと顔を出すつもりが・・・飯を食っちゃいました。













イメージ 9





イメージ 10




イメージ 11




4市町村の素材を使ったランチです。


あっさり系でとっても美味しかったです。


お弁当として持ち帰りができれば、きっと弘前公園で桜を眺めながら・・・だったでしょうね。