バカ夫婦の旅2014函館編2

函館に着いてラーメンを食べて、後はなんにもやることを考えていません(汗)

結婚記念日が近いのでどっかに行こうかと・・・・・最初は新潟を考えていたんですが、1泊2日で新潟はもったいないな~~~ということで函館にしました。

結局、2人でどっかにイケればよかったんです(笑)

だったら、食べ物が美味しいところがいいですよね。















イメージ 1




イメージ 2




ご想像通りパチンコで時間をつぶしてから居酒屋へ向かいます。


競輪の場外車券売場でステキな看板です。

「はずれ」を裏返しに書いています。
まあ、「はずれ」の反対は「当たり」ですが・・・・・こういう遊び心が大好きです♪

雨も上がって虹がお出迎えです。













イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




居酒屋を探してお店の前に展示してあるメニューを見ていたら・・・

「ここは観光客向けのお店だから・・・もっといいところがあるよ」

と、見ず知らずのおっさんが進めてくれたお店です。

もちろんそのおっさんも僕らが入店してから10分後においでになりました(笑)
そして、翌日の買い物(カニ)のおススメ店や、写真の撮影スポット等を詳しく説明してくれました。

とっても面白かったですよ♪

で、せっかくの函館ですからいろんなお店に行きたいのでここでさらばです。
















イメージ 6




イメージ 7



イメージ 8



あてもなく歩いていたらこじゃれた居酒屋さん発見です。
















イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12




今回の目的の1つは、戸井のマグロを食おう!
だったのですが、残念ながら漁期は9月からみたいです(10月以降にまた来ようかな)


とっても落ちつける居酒屋さん2店を堪能して、〆は・・・・・













イメージ 13




ラーメンにしようと思っていたのですが、お昼に食べたので軽くお寿司で〆ます。



かなり高級店そうに見えたので写真は撮りませんでしたが、撮影はOKだそうです。

お寿司はとっても美味しかったですよ♪(特にシャリが気に入りました)



そういうわけで、戸井のマグロが食えなかったので・・・・・















イメージ 14




イメージ 15




イメージ 16




帰ってきてから数日後に、風合瀬いか焼き村でマグロを買って、家で握って食いました。

握りたては、素人の僕が作っても美味しいですよ♪