ラーメンラリー 8件目

しじみラーメンをお昼に食ってパチンコやって、晩飯は家で食おうかなと思っていたのですが、スタンプの数を増やしたくて夕飯もラーメンにしました。


ジャスコ向かいのじょっぱり食堂です。

リニューアルしてからは初めての訪問です。



ちょっとだけ苦情をのべさせていただきます。



午後五時ころの入店でしたが店内は半分くらいのお客さんです。

厨房にはアルバイトの高校生(男)1名、フロアスタッフはアルバイトの高校生(女)2名です。


ご注文が決まりましたら呼んでください。(マニュアル通りの良い接客です)


でも、呼ぼうとしても2人で話をしててこっちを見てくれない(汗)

奥様が立って行って呼んできました。


まあ、こんなことはよくあることです。


で、いつものようにおビールを注文しましたが・・・10分たっても来ない(汗)

僕がキレないかと奥様が気を使って、ビールはまだですかと聞きに行ってくれました。


まあ、お酒の飲めない高校生ですから酒飲みの気持ちはわからないのが当然です。

もちろん今の僕はそんなことではキレません。


ただ、ビールとラーメンが一緒に来たらどうしようかと・・・ビールを飲んでラーメンは食わないか、ビールを飲まないでラーメンだけ食うか・・・・・そんなことばかりを考えていました。


そしたら、奥様が言いに行ってから10分後にビールが到着です。

ラーメンが一緒でなくてよかったです(汗)















イメージ 1




イメージ 2




従業員が少ない割には、メニューが多いから手が回らないのでしょうね。















イメージ 3




イメージ 4





奥様はネギ味噌、僕は中華そばです。


お昼にもラーメンを食っているので、胃がもたれてネギ味噌は完食できずでした。



ここでもう1個苦情です。


これはアルバイトじゃない正式な店員さんにですが・・・・・・



やめといたほうがいいですかね。