入平の五目

能代の吾作・十八番ときて、地元の入平さんの五目ラーメンです。


ご主人が亡くなってから、休み休みですがちょっと年とったお姉さんが頑張って営業を続けてくれています。

こちらの人気は「五目ラーメン」と「カツ丼」です。


汗っかきの僕はいつもは醤油らーめんなのですが、この日は寒かったので五目をお願いしました。













イメージ 1




イメージ 2




やっぱ美味しいですね♪


スープに野菜の甘みが溶け込んで、スパイスでピシッとアクセントをつけて・・・・・さすが深浦のベストセラーです♪

でも、お姉さんがお年をめしてきたので、元気なうちしか食べれないと思います。

今のうちに食べておいた方がいいのではと、おススメしたいお店です♪


で、話は変わりますが能代の「キッチンほそだ」が、ず~~~っとお休みしていました。


何度もお店の前を通って再開を確認していたら、最近になってやっと営業を始めたみたいです。


何か月ぶりだろう???

大好きなカツカレーを注文です。

















イメージ 3




イメージ 4




酸味があって甘いカレーと、バターの香りがするトンカツ。

これにソースをかけていただきます。


ほんと美味いです♪

食べた後は自然な笑顔でパチンコ屋さんに向かっています。


普段は笑顔が似合わない私ですが、このときの僕の笑顔を見た対向車の方は・・・・・気持ち悪くないですかね?


メニューが少し減って、昼だけの営業になったみたいですが、営業を再開してくれただけでありがたいです。


次回は奥様と一緒に行っておビールもいただきますね♪