日景食堂

弘前か青森のデパートにお買い物に行きたいと思っていた日なのですが、どうしても能代に行かなきゃいけない事情があって、能代経由の弘前行きに決定です。


昼飯は大館のねぎぼうずの予定でしたが、あいにくの第5日曜日でお休みでした(汗)


ならば、道中でどっかによってお昼にします。

弘前の手前であまりにも腹が減って大鰐の町中に針路変更です。

で、運よく見つけたお店が有名店の日景食堂でした!













イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




前から食べに来たかったお店です。

一粒で2度美味しいラーメンセットにしました。












イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




おビールもいただきたかったのですがメニューにありません。


が、店内の小さい冷蔵庫にビールの大瓶があったので、きっとおビールも飲めるのでしょうね。

食べ終わってから冷蔵庫に気が付きました(汗)














イメージ 7





奥様は名物の大鰐温泉もやしラーメンです!(塩味と書いていました)


んんんんん・・・・・??????



奥様からちょっといただいて食べたのですが??????



ひょっとして・・・・・・・塩が入っていないのかな?????


スープの素の味しかしません。


奥様も?????でしたが、他のテーブルから食卓塩を持ってきて入れても・・・・・そんなに味が変わりません(汗)



どうなんでしょうかね・・・・・もともとこういう味なのか、タレを入れるのを忘れたのか・・・確かめたいのでもう一度は行ってみたいですね。

もやしのしゃきしゃき感がとってもいい感じだったので、スープに味がついていればもっと美味しいに違いない!