バカ夫婦の旅2015 仙台編1

5月9日(土)です。

ゴールデンウィークはパチンコ三昧で、旅人が少なくなったころを狙って仙台に出かけました。


自宅から秋田道を通って約5時間・・・・・午後1時過ぎに仙台に着いたのでまずは昼食です。














イメージ 1




駐車場の近くで発見したお店は、前におじゃました「一福」さんです。















イメージ 2




イメージ 3




まずはおビールで乾杯です(僕はお代わりしました)


「定食の漬物です」と言われたので、飲みながらは遠慮気味に食べていたら定食にもちゃんと漬物がついてきました。(最後の方は漬物をやっつけるのが大変でした)













イメージ 4




牛タンユッケです。(食感がとてもよかったな)















イメージ 5




イメージ 6





牛タン定食は塩と味噌をいただきました。

酒のつまみは塩、ご飯のお供は味噌がいいと思います。


お腹いっぱいになったところで、本日のメーンイベント会場へ地下鉄で向かいました。
















イメージ 7




ダイハツ オーヴォ(シルクドソレイユ)です。


これはすごかったな~~~~子供からお年寄りまで楽しめますね(ちょっとお値段が高いけど)


終了後は予約したお店にまっしぐらですが、その前にチェックインしなくちゃ。・・・・・・つづく!