能代 柳麺多むら

5月3日(日)です。

能代に「多むら」というラーメン屋さんができたので、まずは「偵察に行け」との指示があり行ってみました。

4月23日がオープンで、ご主人は「ちゃぶ屋」などで修業をされたそうです。












イメージ 1




文ちゃんがあった場所です。

久しぶりにお店に入りましたが、座敷が無くなっていてテーブル席になっていました。













イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4




お酢もおビールもありました♪
















イメージ 5




奥様はメニューには書いてありませんが、壁紙で見つけた数量限定の塩です。















イメージ 6





イメージ 7




僕は醤油にメンマトッピングです。
















イメージ 8




イメージ 9





チャーシューご飯も完食してごちそう様でした♪


とっても丁寧に作られている優しいラーメンでした。

チャーシューもメンマも美味しかったです。

個人的にはもうちょっととがってる方が好きかもです。