津軽ラーメン街道 トクちゃん

ちょうどエルムのラーメン街道が入れ替えで、結構混んでいました。

去年のラーメンラリーでゲットした、無料でラーメンが1杯食べれる券を使いに行きました。


僕は3回くらいおじゃましましたが、奥様が未訪問のトクちゃんラーメンです。(エルムでは老舗)












イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3





ほんとは、本日卒業のお店に行くべきだったのでしょうが、やっぱりおビールのあるお店は魅力的です。


無料券を出して店員さんに奥様が注文したのは「野菜みそ」です。
















イメージ 4




イメージ 5




奥様の予想を裏切る二郎系です。


この盛りを見た瞬間に奥様の食欲は撃沈状態です。


結局、僕が茶碗に野菜を6杯お取り寄せしたうえ、残りを平らげることになっちゃいました(汗)



僕が頼んだのは「東京黒醤油」?みたいな感じのラーメンです。

店員さんが「これでいいんですか?」と聞いてくれたのは、無料券をつかうのだったらもっとお値段の高いラーメンを頼んだ方がお得ですよ・・・・・と、いう優しさでしょうね♪















イメージ 6




でも、これが正解でしたね。


奥様のお野菜を6回スープに入れても、味が薄くならず美味しくいただけました。


ごちそう様でした♪