鮨たか 結婚記念日なんで

結婚記念日なんでお寿司屋さんです。

朝一番に親父を秋田市の病院に連れて行って、夕方に帰ってから奥様を職場に迎えに行って弘前市に向かいました。

お目当ては1度だけおじゃましたことがある「鮨たか」です。















イメージ 1




お通しはブリ大根と枝豆です。


さっさとおビールを飲み干して日本酒にチェンジです。













イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





おつまみはホヤのお刺身とアナゴです。


もちろん日本酒が進み3杯目で〆の握りに入ります。














イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7




赤貝とヒモ、そしてコハダです(コハダが絶品♪)













イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10






中トロ、煮ハマグリと奥様だけが白身をお願いしました。


〆は・・・











イメージ 11




ネギトロ巻です。


ごちそう様でした♪


ほんと、とってもいいお店ですね・・・・・常連さんたちで連日混んでいそうなので、次回もカウンターを予約してから行こうと思います。

カウンターでたばこを吸えるのが何より嬉しいテンポでした。