カレー&コーヒー かわしま

人間ドックで弘前です。

初めて奥様と一緒に行ってきました。


終わったのがちょうど12時くらいです。

ほとんどのお店は混んでるだろうから、病院の近くのお店で昼飯です。














イメージ 1




約37年ぶりくらいかな?

高校生の頃、けやぐが弘実にいたので遊びに来たことがありました。

その時に連れてこられたのがこのお店です。(今はリニューアルしていますが)

とっても懐かしくて・・・・・


その時は落書き帳みたいなのがあって・・・・・

そこに書いてあったのが・・・



「お嫁さんにするなら柴田女子高」

「弘工(弘高)おんなに手を出すな」

「聖愛女は義塾にまかせろ」

こんな感じですかね。

当時の高校生だった方は理解できるかと(笑)


確かに能代でも似たような感じで、学校単位で付き合うとかなんやらとかありましたので・・・よくわかります♪














イメージ 2



僕はヒレカツカレーです。

奥様は辛めのカレーにしました。














イメージ 3



辛さは3段階みたいで、これが2番目です。

当時はお肉がこんなに大きくなかったと思います。
















イメージ 4



奥様がラッキョウがお気に入りみたいで・・・・・空っぽにしてくれました(笑)


高校生の頃を思い出そうとして行ってみましたが・・・もうその頃の気持ちになれないということがよくわかりました(汗)


機会があればまたおじゃましたいです♪