吾作 冷やし中華始めました!

能代の吾作です。













イメージ 1





冷やし中華を始めたので、奥様に何度か勧めたのですが・・・・・・ダメ(汗)

しょうがないので僕が食べます。













イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4





いつものようにおビールと半ライスと餃子です。

おビールは、僕が着席して10秒後に配膳されましたが「遅くなってすみません」と謝れました。

十分すぎる早さだと思います(笑)

半ライスは、席がちょうどジャーの前なので「半ライスの半分でいいですよ」と言ってはみますが、やっぱり量が多いです(お店側としては量を減らすのは勇気がいるのでしょうね)



奥様の味噌ラーメンです。












イメージ 5



サービスでしょうか・・・・・角肉が多く入っています♪


そして初めての冷やし中華です。













イメージ 6




イメージ 7





おっと・・・・・美味しいですね♪


甘じょっぱい・ゴマ油を感じる・昔懐かしい感じのタレです。


ここ30年で5回くらいしか冷やし中華を食ったことがないテンポも満足です。

まあ、できれば麺が細くて具も細くて小さめの方が、さらに昔ながらみたいな感じかな。


満足です、ごちそう様でした♪