ひらこ屋

A・ラインに行ってきました。

ほんと・・・楽しいイベントですね♪(とりあえずおビールは3杯でやめときました)












イメージ 1



100店舗以上の雑貨屋さんと、選りすぐりの飲食店さん・・・楽しいに違いないですよね。



しかし、飲食店さんは行列なので時間が限られているテンポは速めに退散です。(この日はお通夜があったので)


で、A・ライン会場で食べれなかったので、帰りがけにひらこ屋に突入です。

2時すぎでしたが駐車場で5番目待ちくらいでした。












イメージ 2




イメージ 3




奥様はもちろん濃い方で、僕はあっさりの方です。


2人が共通で思うのは、麺が・・・・・もうちょっと細くならないかな~~~。

とっても美味しいのですが、これ系の(青森全体に言えますが)麺はうどんみたいで、僕たちはラーメンが食いたい~~~~(でも、麺の太さを変えたら持ち味が消えてしまうのかな(汗)

個人的な意見で申し訳ないですが、青森煮干し系のスープで中細ちぢれ麺を食いたいです!













イメージ 4



まったく関係ないですが、26日の日曜日はウェスパ椿山で深浦雪人参ジュースの試飲をやっていますので、時間がある方はぜひお立ち寄りを♪