津軽ラーメン街道 田中屋

8月1日です。
この日は奥様が知り合いのお見舞いに行くというので、五所川原へ同行しました。

ちょうど津軽ラーメン街道が入れ替わりで、さらに奥津軽のラーメンラリーの初日ということでエルムへゴーです。(ラーメンラリーのポスターは貼ってあったのですが、ポイントカードがありませんでした)

 









イメージ 1



出店期間が短い田中へおじゃましました。














イメージ 2



奥様は赤湯辛みそのそっくりさんをいただきました。














イメージ 3




イメージ 4




僕は、おビールがなかったのでおにぎりとねぎそばで我慢します。


平たいツルツル麺が僕も奥様も苦手でして・・・・・(稲庭うどんの丈夫なやつみたいな感じ)














イメージ 5




この辛いやつを加えると、スープがより一層美味しくなったような気が・・・完汁でした。




家に帰ってからはイカ焼き村で買ったマグロと(捕獲規制がかかって在庫の最後のマグロでした。今後は若干の捕獲枠があるみたいなので、売っている日を逃したくないです)二男が誕生日に送ってくれたお酒・・・・・















イメージ 6




イメージ 7



で、一杯やりました。