山形ラーメン 栄屋本店

8月6日です。

この日は夏休みをいただきまして山形遠征です。



奥様おすすめのこのお店へ。







イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3



朝7時ころ自宅を出て、ホテルに荷物を預けてから1時ころにお昼をいただきました。

お店の前には10人くらいの行列です。


山形は、青森よりはかなり暑いですね(汗)














イメージ 4




おビールが気持ちよかったです♪



奥様はお目当ての、山形発祥「冷やしらーめん」です。











イメージ 5



ちょっと贅沢してワンタン麺です。


僕は・・・・・














イメージ 6



あったかい中華そばです。













イメージ 7



奥様からワンタンのおすそ分けがあったのですが、これが携帯のピントが合わなくて(汗)

何度写してもボケボケでした(汗)

ワンタンはかなりの数が隠れていたようで、おすそ分けが次から次へと・・・5個くらいいただきました。


腹いっぱいになった後は、タクシーを拾って涼しい場所へ避難して夜まで時間つぶしです。


有名店の「あるある」ですが、タクシーの運転手さんが「地元の人はあのお店は行かないよ」・・・あちこちの有名店におじゃまするたびによく聞く言葉です(苦笑)