ミキ寿司 2015 8 11

イメージ 24

いきなりお酒の画像からですみません(汗)


二男が帰省しました。
11日に横浜からの夜行バスで弘前着です(奥様が珍しく僕より早く起きて迎えに行きました)

13日に能代からの夜行バスで帰るので、いつものようにミキに寄ってお寿司を食わせてやろうと思ったら、13日はお店がお休みでした。

仕方がないので11日の夜におじゃましました。(運よくカウンターが予約できました)













イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3




おつまみは、タコ・ヒラメ(肝、胃袋、剥き身)・ホタテの磯辺焼きです。(ヒラメが絶品♪)












イメージ 4



イメージ 5



ならば、おビールから速やかに日本酒にチェンジ!











イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



マグロのトロと中トロ、ネギトロ(初めての握り方)、トリ貝、シャコ。













イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12




アジ、アナゴ・イワシ、鮎の炙り?












イメージ 13




イメージ 14




イメージ 15




イメージ 16




イメージ 17



ヒラメやキス・・・・等々


そして〆はいつもの・・・













イメージ 18



カッパ巻きですが、ひょうたん型でした(初めて見ました)












イメージ 19




イメージ 20



帰りに扇子をいただいてご機嫌の二男です。


さらに、13日はお店は休みですが、いつものようにバスの中で食べるお弁当を作ってくれるというありがたいお言葉をいただいたので、13日に夜におじゃましました。












イメージ 21




イメージ 22




イメージ 23




いつもありがとうございます。


たぶんお正月も帰省すると思うので、またお願いしますね。