バカ夫婦の旅 2015横浜編

母が、「嫁っこのツラっこ見ねうちに死んでまう」と言ったので、最初で最後の親孝行のつもりで両親を横浜に連れて行きました。

心配だったのは、母がエスカレーターに乗れるのか?父が病気を発症しないか?不安でしたが、両親とも80才なので、これがラストチャンスと思って決行しました!

秋田空港から飛行機で羽田へ、羽田からバスで新横浜のホテルへ直行です。
電車は両親とも無理なのでこの方法しかありません。

もちろんホテルに缶詰め状態ですが(汗)

お昼にホテルに着いて息子たちと合流してホテル内の中華屋さんで顔合わせです♪


そのあと両親は息子の車で勤務先と住んでる場所を見学に行きました。


僕は、駅前のいつものパチンコ屋さんに行ったのですが、あいにく改装中でお休みでした(汗)

しょうがないので隣のしょぼいパチンコ屋さんに入ったのですが、田舎でも見かけないくらいのしょぼいパチンコ屋さんで・・・・・早々と退散してホテルで仮眠です。



で、夜の会食は・・・やっぱりホテル内にある和食屋「きじま」さんです。

前にもおじゃましていい感じだったので再訪問です(チェーン店みたいです)












イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3



和食には日本酒です。

雪中梅を1升くらいは飲んだかな(息子たちと3人ですよ)


お料理は母が好きな伊勢海老中心のコースです。













イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




僕はあまりエビ・カニ類は好きというわけでもないのですが、両親が好きなのでここは合わせました。















イメージ 8




イメージ 9



イメージ 10




ごちそう様でした。


この後はいつものように最上階のバーでカクテルです(奥様が強引に決めるので従います・笑)


お盆に二男が帰省した時のことですが、母が二男に「エース・・・ばば年とってしまって、エースの嫁っこのツラっこ見ねうちに死んでしまうじゃ」と言ったら、二男が「わも、嫁つこのツラっこ見ねで死んでまうじゃ~」と切り返していましたが、なんだかそんな感じがします(汗)