カップ麺 函館&青森

北海道新幹線が来月開通になります。

それを応援しようと青函連携でカップ麺を販売しました。












イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




青森は煮干しのラーメンです。


が、これが青森を表すラーメンかというと・・・・・僕はちょっと疑問です。


極煮干し系は確かに人気があって美味しいけど・・・・・・歴史的に考えたらどうなのかな?

まあ、近年は人気があって青森ラーメンの代表的な存在ではありますが、個人的にはあっさり煮干しでやってほしかったな~~~~と感じました。(個人的な好みですが・汗)











イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




函館はやっぱり塩で勝負です。


いろんな塩ラーメンがありますが、函館の塩は結構こってりというか濃い系が多いかなと思っています。

まあ、「あじさい」で醤油しか食っていない僕が言うのもなんですが(汗)


みなさん機会があったらぜひこのカップ麺を食ってみてください。


そして、新幹線開通後は1日で両方のラーメンをそれぞれの地元で食うこともあたりまえのようにできますので、余裕のある方は頑張ってみてくださいね♪