曙 馬肉のラーメン

春の高校野球シーズンです。

同僚の息子が能代商業(今は校名が変わっています)の野球部にいたので、秋田県高校野球情報にはとっても詳しい。


大館鳳鳴のピッチャーが秋の大会でとってもよかったし、能代高校のバッテイングも半端ないということで、その両校の対戦を見るために田代球場へ行きました。













イメージ 1




イメージ 2




両校とも東北大会出場を決めていたので、序盤はエースを温存でしたが、終盤に両エースが登場です。

まあ、最初に登場したピッチャーもいい感じではありましたが、やっぱりエースはちょっと違いますね。

夏の本選に向けて成長が楽しみです。


で、午後からは旧能代商業の試合もあったのですが、缶ビール3本を飲んでしまったのでここで野球鑑賞は終了して昼飯です。

僕は未食ですが奥様が食ったことがあるこのお店です。














イメージ 3



二ツ井の名店、馬肉で有名な「曙」です。














イメージ 4



イメージ 5



ちょっと甘めの独特なスープと、固めの中細ストレート麺が絶妙のマッチングです。


これは面白いお店です。(←テンポ的褒め言葉です)