深浦町岩崎 末丸食堂

深浦町岩崎駅の近くにある末丸食堂です。

最近はもっぱら出前中心に営業しています。











イメージ 1



カツ丼です。(僕的にはボリュームがありすぎて・汗)


最近はお弁当の(小)550円を頼むことが多いです。














イメージ 2




イメージ 3




結構内容が充実していて美味しいです。


ただ、僕的にはサバが入っているとお弁当そのものが食べれないので、注文するときは結構勇気がいります。(もしサバが入っていたら、お弁当は誰かにあげて自由軒のラーメンに変更です)












イメージ 4




ラーメンもやっていますが、出前のラーメンだとのびる可能性があるので頼みません。


夜になるとスナックもやっているので、飲んだ後の〆ラーメンとして人気があります。


さて、深浦のマグロもそろそろ終盤を迎えて大間にバトンタッチの時期が来ました。


先日イカ焼き村で見つけたマグロの柵を取った後のハラスが300円で売っていたので、家に帰ってネギトロを作ってみました。










イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




半分の量で1人前ができました。(150円です)


とっても美味しかったのでそのあとも何回かイカ焼き村に行っていますが、売っているときに当たっていません(汗)

見かけた方は是非お買い求めください。(おススメです)