能代のラーメン 十八番&もと

新年おめでとうございます。

かなり遅い挨拶となりましたが、本年もよろしくお願いいたします。


さて、新年早々のラーメンは能代の吾作でした。



そして2杯目3杯目も能代のラーメンです。




まずは「もと」です。







イメージ 1









奥様は塩です。(メンマトッピング麺固め)








イメージ 2






僕は醤油です。(メンマトッピング麺固め)





そして「十八番」です。











イメージ 3




奥様は味噌の麺固めです。(食べようとしてかき混ぜた画像です・汗)










イメージ 4






僕は醤油の麺固めです。




今年も能代のお店には世話になりそうです。


大館の「ねぎぼうず」にも行きたいのですが、雪が積もってしまったので春までおあずけです。