初節句

3月4日です。

孫の初節句のお祝いに横浜へ行ってきました。









イメージ 1




そろそろ人見知りが激しくなってきたみたいですが、僕が抱っこした時は1回しか泣きませんでしたよ♪

ちなみに奥様は7回泣かれました(抱っこしている回数が多いからだけどね)



お祝いの会場はプリンスホテル内の「きじま」というお店です(何回か利用させていただいてます)














イメージ 2







イメージ 3







イメージ 4







イメージ 5




お造りに「うちわエビ」がついていました(初めて食べるかも)











イメージ 6







イメージ 7







イメージ 8







イメージ 9







イメージ 10





うちわエビの頭の味噌汁が絶品です。



2時から始まって4時半まで飲んでしまいました。


この後はいつものパチンコ屋さんで時間をつぶして、二男を交えた夜のお寿司に備えます。