まるはま らあめん

4月24日にリニューアルオープンする産直施設「深浦まるごと市場」です。

1階は地元で獲れた魚や山菜・特産品などの販売、2階は商工会の事務所です。






イメージ 1




イメージ 2





ここにラーメン屋さんんも同居しています。











イメージ 3





本日は商工会のえらいさんの試食会です、僕は関係ありませんが店長さんから味見をしてほしいということでおじゃましました。









イメージ 4





イメージ 5




イメージ 6




ターゲットが産直のお客さんなのか、ラーメン目当てのお客さんなのかで方向性がかなり難しいかと思います。

濃い煮干しとあっさりの中間的なラーメンでしたが、スープの出汁はとても美味しかったです。

千畳敷センターの出汁粉を使っているのかな。

まあ、当分の間は店長の好きなようにやってみたらいかがですかね。

本日は言い忘れましたが、個人的にはメンマを穂先系の食感にした方がうれしい、後は麩を入れて津軽系をアピール、黒胡椒もあったらいいかな。

またおじゃまします。

ごちそう様でした。