たけのこ

4月14日です。

僕の車のタイヤ交換を能代でする予定ですが、昼飯を目がけていくには1時間ほど時間がある。


と、いうことで奥様からタケノコの偵察に行こうという指令が出ました。


時期的には1週間ほど早いんですが散歩がてら行ってみました。







イメージ 1





まあ笹筍があればラッキーみたいな感じで行ったのですが。






イメージ 2





イメージ 3




イメージ 4




なんと根曲り筍がぴょこっと姿を見せてくれました。


やっぱり地球温暖化なのですかね。









イメージ 5




ほんとこの時期に根曲り筍とは、いくら春が早い岩崎でもびっくりです。










イメージ 6





美味しくいただきました。


今週末が楽しみです♪