もと

精神年齢100歳のテンポは土日続けて同じものを食ったよ。

イメージ 1


イメージ 2



能代のもとですが、あの十八番にあこがれて若い店主が始めたとか・・・
見た目はかなり似てますが、まったくの別物と思います。
もとの最初の頃は、無加調のせいかなんか後に残るものがなく、インパクトが
薄すぎの感じでした。

十八番ファンにいたっては、見かけは似てても全然違うと敬遠する人まで。
しかし、最近の味は好き好きはあるでしょうが、十八番の別物として十分
美味しいラーメンに進化してるとおもいます。

イメージ 4



まあ、確実に違うのはレモンの厚さかな(十八番の半分)
ここの店主は若いので、より一層の成長を期待してます。(青森の空海も期待してる)


イメージ 3イメージ 5


もとと十八番の2ショットでした。