バカ夫婦は・・・似た者夫婦?

7月7日、出勤しようとしたら、
「今日は七夕だから、笹をとってこ~い」と、奥様の声。

あいにくの雨の中、笹はないかと出勤途中の車窓からきょろきょろしながら、めぼしい笹をチェック。
仕事帰りに、朝に目をつけた笹を見たら、雨のせいか僕に取ってくださいばかりに、道路にはみ出していました。


「ただいま、はい笹」

{・・・あッ、今日は七夕だったね}

あれっ、朝の命令形はな~に。

「七夕飾れば」

そこで奥様が取り出したものは、

クリスマスツリーの飾りでした。

「キャバレーじゃないんだから、せめて色紙でリングつくるくらいにしたら」

そこで奥さん、偶然にも新聞のチラシに入ってた青とピンクの紙を見つけ、

{これを米粒でくっつければいいね}

おいおい、昭和じゃないんだから、このスティック糊を使えよ。

やっと、完成です。

イメージ 1



{後は、これに願い事書いて}(命令形)

はいできました。

イメージ 2 イメージ 3


かぶってるジャン。