能代ラーメン・文ちゃん

今日は十八番が今年最後の営業という事で、行こうと思ったんですが尋常でない混み具合を想定して、

久々に文ちゃんです。








イメージ 1









イメージ 2






近くのパチンコ屋さん行ってた頃は毎週食べてました。

お店に入っていつもの席、カウンターの奥に座ると、黙っていてもこれが・・・















イメージ 3






実は、今日は一人だったのでビールはやばいかと思い、あえて「味噌1つ」と言ったのに・・・・

これが来たら、いくら負けてても夜までパチンコしないといけません(涙)


しばらくぶりに行ったらメニューが微妙に変わってました。


前はラーメン600円(大盛り100円増し)だったのが、小麦の高騰を受けて値上がりしてたのに。


600円→650円→700円という感じに。

今日はラーメンが600円になってたのでよく見ると、チャーシューメン700円になってました。

もともと全部がチャーシューメンだったのを、チャーシューを減らして値段を下げたんですね。


せっぱつまった・・・が、背に腹は代えられぬいいアイデアですね、しょうがないのでチャーシュー追加です。








イメージ 4






こってりしてますが、なぜかもたれない不思議なスープです。

麺の量が少し減ったかな・・・(これも背に腹は代えられないかな)

前はスープがショっぱめだったのですがこの日は大丈夫。








イメージ 5




美味しくいただけましたよ。


毎年大晦日の買い物ついでに〆のラーメンにしてたのですが、今年はどこにしようかな~~~


あッ、このお店は1回食べただけで好き嫌いは決めないで、何回か食べてほしいお店です。

僕が味噌を食べるのはこのお店だけです(逆に言うと味噌しか・・・・)