キン肉マン・初打ち

イメージ 1

前日の下見の結果・・・迷ってます・・・○ハンが台数も多いし(40台)よく出てましたが、8時の入場券配布には多分大勢のカモ達が押し寄せるに違いない。
せっかく台を取っても鴨ネギになったら何倍も悔しい・・・よく眠れないまま朝になりました。

体内時計で6時に起きて、いつもどおりにうがいをして水を一口・おしっこ・コーヒー入れる・煙草を吸う・テレビでCSパラダイステレビを見る・ブログのチェックをする・ウ○コする・日刊スポーツを読む・髭を剃る・歯磨きする・シャワーする・・・でちょうど出勤時間です(笑)
今日は逆方向の能代へ向かい8時10分に入場券をゲット・・・・・・・・60番でした(汗)

やっぱり凄い人気ですね、これでは台を確保できないのでマイホールへ移動です。


ほんとは入場券キープして1時間の待ち時間に、吉野家で牛丼食ってからパチンコに挑もうと思ってたのが計画変更でマイホールの駐車場でこんな朝食です。






イメージ 2



イメージ 3



朝食を食べ終わったころやっと2台目の車が駐車場へ・・・・・同僚でした(爆)
その後もう2人あらわれて、早めに並ぼうという事で4人が入口に並んだら・・・・
急に人が増えて30人以上の行列でした(みんな牽制し合ってるので1人が並ぶとすぐ行列です)



午前9時入場、当然キン肉マン確保・・・ハンドルを固定して玉の流れを見ていた2回転め・・・
なんか違和感が・・・ミートくんのシャツがゼブラ柄です。
予告も何にも絡まないのでいきなり冷やかしかと思ったその瞬間・・・










イメージ 4




お座り1発・・・・・Pフラでした(笑)








イメージ 5




この台は当たり中のバトルで勝てば継続(確変)確定です。
たとえ負けてもこの方が登場すれば・・・







イメージ 6




北斗のレイみたいですね、確変継続。








イメージ 7





イメージ 8




確変中は、キン肉マン達正義超人が走り回って敵を見つければ大当たり、見つける前のセリフで勝率が変わります。
キン肉マンの必殺技が決まったときの、バッファローマンのお尻に色気を感じます。


たまにこんな当たり方もあります。






イメージ 9




イメージ 10





対決に行く前に、役物のコブシが下りてきて、確変大当たり確定の嬉しい瞬間です。

基本的にこの台の期待できるアクションとしては、







イメージ 11





仕事人の「いくぜ」と同じ役目の疑似連3回以上と・・・






イメージ 12







今や当たり前の群と・・・・
シャッターの色が金色、こぶしが下がる、この4つのうち3つが複合して初めて当たってもいいレベルかな~といったところです。


なぜなら、初当たりに占める割合が、潜伏確変55%・突確5%・確変当たり20%・通常当たり20%
なので、ほとんどの当たりが潜伏を経由します。(潜伏でまた潜伏を引くとほとんどが突確へ移行)
この日は4回当たりましたが、最初だけ出玉ありで後の3回は潜伏から突確でした。







イメージ 13





セグ表を持っていきましたが、まだ暫定版という事で・・・これ以外にもいっぱいありすぎて(苦笑)



ゲーム性はともかく、こんなにわかりにくいセグにしたのはメーカーの悪意としか思えません。
まず、潜伏かガセかの判断が非常に見分けにくいうえに、潜伏の入口となる小当たりが多くて、さらに小当たり時のモードチェンジが、期待度満点のキン肉マンモードやテリーマンモードが多くて、セグを知らない人を騙す目的がみえみえです(怒)

潜伏に入ってないのに、高確率状態が期待できるモードに行ったらみんなやめませんよ。
そしてお金を使わせて、やっぱり通常モードでした・・・みたいな・・・詐欺みたいなものです。

ゲーム性そのものは好き好きですから別にいいのですが、お年寄りを騙すようなやり方をするメーカーには失望しました。
セグを知らない人はキン肉マンモードに行っただけで期待してお金をつぎ込むでしょうね。







イメージ 14





けっこう連チャンはするかも(80%)しれませんが、出玉は1000個くらいですから過度の期待は厳禁です。
この日は、出て飲まれて現金投資の繰り返しで、最後に連チャンが入ったので何とかプラスでしたが。


お店の経営方針もありますが、なんかやばい雰囲気プンプンです。
もし、早めに消える機種だったら速攻回収しないとお店も大変なので(汗)

あと、小当たりカウンターがついてました。
冬ソナで不評だったのでセットで販売したらしいのですが、潜伏もカウントするので意味ないですよ。
ただ、回転数が0に戻るので29回転目のフラッシュの色判断の目安になるくらいです。
そして、お店にもよりますが電チューの拾いが極上なので、確変中の止打ちは有効です。






イメージ 15





結局プラスだったしおもしろかったのですが、なんかやさしくないセグのおかげでいやな感じでした。