青森ラーメン・空海

今日は奥様とデートです(笑)

まあ、僕の勝手な行動につきあってもらってるだけですが。

鰺ヶ沢の山を通って弘前経由で黒石へ。


イメージ 1



鰺ヶ沢ではこんなお出迎えがありました。

なんと、大阪からも出稼ぎに(笑)


イメージ 2




黒石へ向かった理由は・・・




イメージ 3




詳しくは明日あたりアップする予定です。

そして、急ぎ足で青森へ向かったわけは・・・



イメージ 4




ちょっとハードな移動でした。

昼飯を浪岡でラーメンとも思ったのですが、青森に早めにつきたかったのであきらめて、
腹すかしながらイベント会場に背を向けたのが午後3時。


ちょっと時間が中途半端なので時間をつぶし、



イメージ 5





どこで飯食おうかと相談したが、ここは僕が期待しているラーメン屋に急きょ決定。
(ここと、能代のもとに期待してます)


イメージ 6





前のご主人から店を引き継いだ、元客の現ご主人、頑張ってほしいな。
なんか一生懸命なのがひしひしと伝わってきます。



僕は初めての時はうま煮干しを食って気に入って、2回目に普通の中華でファンになりました。
奥様は、初めに一人でコクイチ、2度目は赤味噌・・なんか口に合わないみたい。



僕も、コクイチはあまり好みでないので、今日は奥様にうま煮干し、僕は中華(メンマ追加)を
いただきました。
やっと奥様から美味しいの一言が・・・僕がうれしかったです。


帰りにいつものように「美味しかったです」というと、
ご主人から「いつもど~もありがとうございます」との言葉が、逆にこっちがうれしかった。


青森ラーメン博にも出店するらしいので、ぜひ美味しいラーメンをと応援しています。


イメージ 7イメージ 8