黒石焼きそばサミット

暑い~暑すぎ!!!なのにこの行列は???



イメージ 1





やっぱり、これですか!
せっかくのサミットなんですから、もっといっぱいお店を呼んでくれたら、お客さんも分散
したのに。


イメージ 2




横手の一人勝ちです。
でも僕はせっかくだから黒石の焼きそばを・・・





イメージ 3






高校生の頃、能代みつまるの塩焼きそばをよく食ってたな、美味しかったよ~・・・







イメージ 4





イメージ 5








黒石焼きそばの特徴は、麺がきしめんより幅が狭くて厚さがあるとこかな。
初めてなので、どの店がいいのかもわからず、とりあえずこれだけは食っておきゃなきゃ・・・







イメージ 6








イメージ 7







つゆ焼きそば・・・初めての味です。
思ったよりもスープが飲みやすくて、あらためて食べにこようかなと思いました。





この日は、小店まつりと同時開催でしたが、一言言わせてもらいます。
消防団の観閲式がなんかミスマッチで・・・
ラッパ隊の演奏はうまかったのですが、あの歴史ある小店どおりを消防団が分列行進してるさまは、
違和感を感じました。


もう一言、サミット会場までの案内看板が不足、駐車場が分かりにくい・・・・
けっこう黒石以外からも訪れると思うので御一考をお願いします。
駐車場整理のおじさんにサミット会場を聞いたら
ここを行って右に曲がって左に曲がって・・・とてもわかりやすくて笑ってしまいました。




このあと青森に向かうのでお土産を少々買いまして、






イメージ 10






これは欲しかったのですがスタッフと間違えられるとこまるのでやめ。





イメージ 8






りんごさんもここを写してましたね(僕より上手に)

まァ、結局僕のおみやげは実用的に・・







イメージ 9




以上、黒石焼きそばサミット・・・というより、焼きそばコミットという感じでした。